これはただの日記

なにも考えていないようだ

2016-01-01から1年間の記事一覧

安定した会社に入りたいことが悪いことだとは思わない

昔から「大企業 or ベンチャー」「安定 or 成長」みたいな話ってありますよね。 僕は安定した会社に入りたいことが悪いことだとは思わない。 今日は言いたいことが3つあります。さらっと書き上げてしまいたいので、サクサク書いていきます。 安定した会社に…

母が心不全で緊急入院した話

私事ですが、先日、母が心不全で緊急入院することになりました。 その時に感じたことを今のうちに書き留めておきたいなあ、と思い久しぶりにブログを書くことにしました。 いつも通り深い話はあるかもしれないし、ないかもしれません。 いきなり母が入院した…

入社3年目の僕から、社会人1年目の僕に伝えたいこと

僕は社会人になって明日で2年経ちます。 ふと思い立って、2年前の僕に伝えたかったことを書いてみようと思います。いつも通り大して深い話はありません。 あらかじめ書いとくけど、僕は未だに全然仕事できないし、最近ようやくマシになってきたのではないか…

仕事ができる人という言い訳

今日は「仕事ができる人という言い訳。」について書きます。最近ぼんやり感じたことを書き殴るだけなので、深い話は期待しないでください。気になる方だけ読み進めて頂ければ。 仕事ができる人という言い訳。 たまに聞くんですよね。仕事ができる人の話を。 …