これはただの日記

なにも考えていないようだ

2023年の振り返り

今年も書く。

↓↓↓去年のふりかえり↓↓↓

kths.hatenablog.com

 

仕事の面だと、今も株式会社スタディストにいて、引き続き執行役員VPoEとして働いています。年明け以降に仲間がどんどん入ってくるので引き続き楽しみながらやっていく。

新しい取り組みもいろいろ進んでよかったし、引き続き良い仲間に恵まれた1年だった。

 

旅行に15回いった、まじ?

8回は家族旅行。5回は僕と子どもだけで行った旅行で、2回は僕1人で行った。回数だけ聞くとすごいな……。

 

やはり印象に残っているのは香港旅行かな。子どもの写真ばっか撮っちゃったので、子どもが写ってない中でお気に入りのやつをちょっとだけのせとく。

f:id:kths:20231231184623j:image

f:id:kths:20231231185716j:image

小さい子どもを2人連れた家族旅行ということもあって、観光地っぽいエリアを中心にみてたんだけど、そうではないエリアもいくつかみた。

 

しずかなインターネットに40記事書いた

思いついたままに書くってスタイルでやってる。けっこうプライベートなことを書いてるつもり。

sizu.me

しずかなインターネットのなにがいいかってのはここに書いた。

sizu.me

 

モバイルブラウザでもエディタが使いやすくて快適。

 

 

SRE NEXT 2023 をやった

kths.hatenablog.com

 

初回開催のSRE NEXT 2020ぶりのオフライン会場がある開催をした。大変だったけど楽しくて最高だった。

 

一般社団法人SRE NEXTの代表理事としては、色々と次につながる仕組みづくりの貯金もできたように思える。コミュニティ活動でありながらも、しめるべき部分をしめることを色々な仲間に協力いただきながらやれたのは誇らしい部分。

 

なんか他にも書きたいことがあったような気もするが、まあこんなもんで。アニメは今年もいろいろ見れてよかった。